設定、ラフ、スケッチ
4月25
こんにちは、あきしまです。
↓本日のUPはコチラ
●シリーズ:設定画(ラフ、スケッチ)
オリジナルのキャラクター、小物などの
設定、ラフ、スケッチなどです
↓本日のUPはコチラ
●シリーズ:設定画(ラフ、スケッチ)
オリジナルのキャラクター、小物などの
設定、ラフ、スケッチなどです
――――――――――――――――――――――――――――――
■人体素描
・ポーズ
(ストーリー、アクション、
誇らしげ、誘惑、らしさ)
・演技
(行間をとらえる、人同士の近接)
■マンガ人体、マンガ演出
●簡易演出:傾、風、光
●漫画演出的イラスト手順
動線・パース・アングル
(アタリ→肉付け→細部描き込み)
●キャラ演出
・ポーズ基本
(非対称、パース、シルエット、体幹、動線)
・顏(目、眉、口、首、(鼻)、伸縮)
・ポーズ
(ストーリー、アクション、誇らしげ、誘惑)
(らしさ、つぶし、重心、引きずり)
・演技
(行間をとらえる、人同士の近接)
・構図
(オーバーラップ、サイズ変更、
3分割、5ショット、8アングル、視点)
・ショット:
スパロン(全景)、ロング(全身)、
ミディアム(胸上)、
アップ(顏)、ドアップ(パーツ)
・アングル:
パン(水平)、
トラック(近づき遠のき)、
ズーム、
ティルト(カメラ上下)
ロー(あおり)、フカン、
見た目、肩ナメ
・視線誘導
(タテヨコ、焦点順、
ストキャラ視点、焦点誘導、ラフ・サムネ)
■サムネイル制作
(コンセプト、タテヨコ決め、焦点順決め、ラフ・サムネで視点決め)
・コンセプト確認
・ポーズ
・演技(らしさ、行間)
・タテヨコ構図決め:
・焦点の順番決め
・ラフ、サムネイル制作(視点決め、構図、演出、視線誘導)
・視点決め(スト、キャラ)
・構図
・ショット
・アングル
・演出(簡易演出、キャラ演出)
・視線誘導
――――――――――――――――――――――――――――――
■人体素描
・ポーズ
(ストーリー、アクション、
誇らしげ、誘惑、らしさ)
・演技
(行間をとらえる、人同士の近接)
■マンガ人体、マンガ演出
●簡易演出:傾、風、光
●漫画演出的イラスト手順
動線・パース・アングル
(アタリ→肉付け→細部描き込み)
●キャラ演出
・ポーズ基本
(非対称、パース、シルエット、体幹、動線)
・顏(目、眉、口、首、(鼻)、伸縮)
・ポーズ
(ストーリー、アクション、誇らしげ、誘惑)
(らしさ、つぶし、重心、引きずり)
・演技
(行間をとらえる、人同士の近接)
・構図
(オーバーラップ、サイズ変更、
3分割、5ショット、8アングル、視点)
・ショット:
スパロン(全景)、ロング(全身)、
ミディアム(胸上)、
アップ(顏)、ドアップ(パーツ)
・アングル:
パン(水平)、
トラック(近づき遠のき)、
ズーム、
ティルト(カメラ上下)
ロー(あおり)、フカン、
見た目、肩ナメ
・視線誘導
(タテヨコ、焦点順、
ストキャラ視点、焦点誘導、ラフ・サムネ)
■サムネイル制作
(コンセプト、タテヨコ決め、焦点順決め、ラフ・サムネで視点決め)
・コンセプト確認
・ポーズ
・演技(らしさ、行間)
・タテヨコ構図決め:
・焦点の順番決め
・ラフ、サムネイル制作(視点決め、構図、演出、視線誘導)
・視点決め(スト、キャラ)
・構図
・ショット
・アングル
・演出(簡易演出、キャラ演出)
・視線誘導
――――――――――――――――――――――――――――――
こんにちは、あきしまです。
↓本日のUPはコチラ
●解説
創作漫画「宇宙紛争」で出てくるアイテム。
●シリーズ:設定画(ラフ、スケッチ)
オリジナルのキャラクター、小物などの
設定、ラフ、スケッチなどです
オリジナルのキャラクター、小物などの
設定、ラフ、スケッチなどです
――――――――――――――――――――――――――――――
■人体素描
・ポーズ
(ストーリー、アクション、
誇らしげ、誘惑、らしさ)
・演技
(行間をとらえる、人同士の近接)
■マンガ人体、マンガ演出
●簡易演出:傾、風、光
●漫画演出的イラスト手順
動線・パース・アングル
(アタリ→肉付け→細部描き込み)
●キャラ演出
・ポーズ基本
(非対称、パース、シルエット、体幹、動線)
・顏(目、眉、口、首、(鼻)、伸縮)
・ポーズ
(ストーリー、アクション、誇らしげ、誘惑)
(らしさ、つぶし、重心、引きずり)
・演技
(行間をとらえる、人同士の近接)
・構図
(オーバーラップ、サイズ変更、
3分割、5ショット、8アングル、視点)
・ショット:
スパロン(全景)、ロング(全身)、
ミディアム(胸上)、
アップ(顏)、ドアップ(パーツ)
・アングル:
パン(水平)、
トラック(近づき遠のき)、
ズーム、
ティルト(カメラ上下)
ロー(あおり)、フカン、
見た目、肩ナメ
・視線誘導
(タテヨコ、焦点順、
ストキャラ視点、焦点誘導、ラフ・サムネ)
■サムネイル制作
(コンセプト、タテヨコ決め、焦点順決め、ラフ・サムネで視点決め)
・コンセプト確認
・ポーズ
・演技(らしさ、行間)
・タテヨコ構図決め:
・焦点の順番決め
・ラフ、サムネイル制作(視点決め、構図、演出、視線誘導)
・視点決め(スト、キャラ)
・構図
・ショット
・アングル
・演出(簡易演出、キャラ演出)
・視線誘導
――――――――――――――――――――――――――――――
■人体素描
・ポーズ
(ストーリー、アクション、
誇らしげ、誘惑、らしさ)
・演技
(行間をとらえる、人同士の近接)
■マンガ人体、マンガ演出
●簡易演出:傾、風、光
●漫画演出的イラスト手順
動線・パース・アングル
(アタリ→肉付け→細部描き込み)
●キャラ演出
・ポーズ基本
(非対称、パース、シルエット、体幹、動線)
・顏(目、眉、口、首、(鼻)、伸縮)
・ポーズ
(ストーリー、アクション、誇らしげ、誘惑)
(らしさ、つぶし、重心、引きずり)
・演技
(行間をとらえる、人同士の近接)
・構図
(オーバーラップ、サイズ変更、
3分割、5ショット、8アングル、視点)
・ショット:
スパロン(全景)、ロング(全身)、
ミディアム(胸上)、
アップ(顏)、ドアップ(パーツ)
・アングル:
パン(水平)、
トラック(近づき遠のき)、
ズーム、
ティルト(カメラ上下)
ロー(あおり)、フカン、
見た目、肩ナメ
・視線誘導
(タテヨコ、焦点順、
ストキャラ視点、焦点誘導、ラフ・サムネ)
■サムネイル制作
(コンセプト、タテヨコ決め、焦点順決め、ラフ・サムネで視点決め)
・コンセプト確認
・ポーズ
・演技(らしさ、行間)
・タテヨコ構図決め:
・焦点の順番決め
・ラフ、サムネイル制作(視点決め、構図、演出、視線誘導)
・視点決め(スト、キャラ)
・構図
・ショット
・アングル
・演出(簡易演出、キャラ演出)
・視線誘導
――――――――――――――――――――――――――――――
こんにちは、あきしまです。
↓本日のUPはコチラ
・帯は、左脚側に垂らしている
・上半身、クモをモチーフにした衣裳
・胸に文様アリ
↓本日のUPはコチラ
・制作時間:74分
●諸注意
・髪の毛の巻き巻きは、斜め後方に向かっている・帯は、左脚側に垂らしている
・上半身、クモをモチーフにした衣裳
・胸に文様アリ
・背中に文様アリ
――――――――――――――――――――――――――――――
■人体素描
・ポーズ
(ストーリー、アクション、
誇らしげ、誘惑、らしさ)
・演技
(行間をとらえる、人同士の近接)
■マンガ人体、マンガ演出
●簡易演出:傾、風、光
●漫画演出的イラスト手順
動線・パース・アングル
(アタリ→肉付け→細部描き込み)
●キャラ演出
・ポーズ基本
(非対称、パース、シルエット、体幹、動線)
・顏(目、眉、口、首、(鼻)、伸縮)
・ポーズ
(ストーリー、アクション、誇らしげ、誘惑)
(らしさ、つぶし、重心、引きずり)
・演技
(行間をとらえる、人同士の近接)
・構図
(オーバーラップ、サイズ変更、
3分割、5ショット、8アングル、視点)
・ショット:
スパロン(全景)、ロング(全身)、
ミディアム(胸上)、
アップ(顏)、ドアップ(パーツ)
・アングル:
パン(水平)、
トラック(近づき遠のき)、
ズーム、
ティルト(カメラ上下)
ロー(あおり)、フカン、
見た目、肩ナメ
・視線誘導
(タテヨコ、焦点順、
ストキャラ視点、焦点誘導、ラフ・サムネ)
■サムネイル制作
(コンセプト、タテヨコ決め、焦点順決め、ラフ・サムネで視点決め)
・コンセプト確認
・ポーズ
・演技(らしさ、行間)
・タテヨコ構図決め:
・焦点の順番決め
・ラフ、サムネイル制作(視点決め、構図、演出、視線誘導)
・視点決め(スト、キャラ)
・構図
・ショット
・アングル
・演出(簡易演出、キャラ演出)
・視線誘導
――――――――――――――――――――――――――――――
■人体素描
・ポーズ
(ストーリー、アクション、
誇らしげ、誘惑、らしさ)
・演技
(行間をとらえる、人同士の近接)
■マンガ人体、マンガ演出
●簡易演出:傾、風、光
●漫画演出的イラスト手順
動線・パース・アングル
(アタリ→肉付け→細部描き込み)
●キャラ演出
・ポーズ基本
(非対称、パース、シルエット、体幹、動線)
・顏(目、眉、口、首、(鼻)、伸縮)
・ポーズ
(ストーリー、アクション、誇らしげ、誘惑)
(らしさ、つぶし、重心、引きずり)
・演技
(行間をとらえる、人同士の近接)
・構図
(オーバーラップ、サイズ変更、
3分割、5ショット、8アングル、視点)
・ショット:
スパロン(全景)、ロング(全身)、
ミディアム(胸上)、
アップ(顏)、ドアップ(パーツ)
・アングル:
パン(水平)、
トラック(近づき遠のき)、
ズーム、
ティルト(カメラ上下)
ロー(あおり)、フカン、
見た目、肩ナメ
・視線誘導
(タテヨコ、焦点順、
ストキャラ視点、焦点誘導、ラフ・サムネ)
■サムネイル制作
(コンセプト、タテヨコ決め、焦点順決め、ラフ・サムネで視点決め)
・コンセプト確認
・ポーズ
・演技(らしさ、行間)
・タテヨコ構図決め:
・焦点の順番決め
・ラフ、サムネイル制作(視点決め、構図、演出、視線誘導)
・視点決め(スト、キャラ)
・構図
・ショット
・アングル
・演出(簡易演出、キャラ演出)
・視線誘導
――――――――――――――――――――――――――――――
こんにちは、あきしまです。
↓本日のUPはコチラ
・製作時間:60分
・左耳側にヘッドセット
・背中に留め金あり
↓本日のUPはコチラ
・製作時間:60分
・左耳側にヘッドセット
・背中に留め金あり
――――――――――――――――――――――――――――――
■人体素描
・ポーズ
(ストーリー、アクション、
誇らしげ、誘惑、らしさ)
・演技
(行間をとらえる、人同士の近接)
■マンガ人体、マンガ演出(技法書を、摸写・独自アウトプット)
●簡易演出:傾、風、光
●漫画演出的イラスト手順
動線・パース・アングル
(アタリ→肉付け→細部描き込み)
●キャラ演出
・ポーズ基本
(非対称、パース、シルエット、体幹、動線)
・顏(目、眉、口、首、(鼻)、伸縮)
・ポーズ
(ストーリー、アクション、誇らしげ、誘惑)
(らしさ、つぶし、重心、引きずり)
・演技
(行間をとらえる、人同士の近接)
・構図
(オーバーラップ、サイズ変更、
3分割、5ショット、8アングル、視点)
・ショット:
スパロン(全景)、ロング(全身)、
ミディアム(胸上)、
アップ(顏)、ドアップ(パーツ)
・アングル:
パン(水平)、
トラック(近づき遠のき)、
ズーム、
ティルト(カメラ上下)
ロー(あおり)、フカン、
見た目、肩ナメ
・視線誘導
(タテヨコ、焦点順、
ストキャラ視点、焦点誘導、ラフ・サムネ)
■サムネイル制作
(コンセプト、タテヨコ決め、焦点順決め、ラフ・サムネで視点決め)
・コンセプト確認
・ポーズ
・演技(らしさ、行間)
・タテヨコ構図決め:
・焦点の順番決め
・ラフ、サムネイル制作(視点決め、構図、演出、視線誘導)
・視点決め(スト、キャラ)
・構図
・ショット
・アングル
・演出(簡易演出、キャラ演出)
・視線誘導
――――――――――――――――――――――――――――――
■人体素描
・ポーズ
(ストーリー、アクション、
誇らしげ、誘惑、らしさ)
・演技
(行間をとらえる、人同士の近接)
■マンガ人体、マンガ演出(技法書を、摸写・独自アウトプット)
●簡易演出:傾、風、光
●漫画演出的イラスト手順
動線・パース・アングル
(アタリ→肉付け→細部描き込み)
●キャラ演出
・ポーズ基本
(非対称、パース、シルエット、体幹、動線)
・顏(目、眉、口、首、(鼻)、伸縮)
・ポーズ
(ストーリー、アクション、誇らしげ、誘惑)
(らしさ、つぶし、重心、引きずり)
・演技
(行間をとらえる、人同士の近接)
・構図
(オーバーラップ、サイズ変更、
3分割、5ショット、8アングル、視点)
・ショット:
スパロン(全景)、ロング(全身)、
ミディアム(胸上)、
アップ(顏)、ドアップ(パーツ)
・アングル:
パン(水平)、
トラック(近づき遠のき)、
ズーム、
ティルト(カメラ上下)
ロー(あおり)、フカン、
見た目、肩ナメ
・視線誘導
(タテヨコ、焦点順、
ストキャラ視点、焦点誘導、ラフ・サムネ)
■サムネイル制作
(コンセプト、タテヨコ決め、焦点順決め、ラフ・サムネで視点決め)
・コンセプト確認
・ポーズ
・演技(らしさ、行間)
・タテヨコ構図決め:
・焦点の順番決め
・ラフ、サムネイル制作(視点決め、構図、演出、視線誘導)
・視点決め(スト、キャラ)
・構図
・ショット
・アングル
・演出(簡易演出、キャラ演出)
・視線誘導
――――――――――――――――――――――――――――――
こんにちは、あきしまです。
↓本日のUPはコチラ
・女の人の場合、
↓本日のUPはコチラ
・女の人の場合、
最初にヒール高さに注意する
――――――――――――――――――――――――――――――
■人体素描
・ポーズ
(ストーリー、アクション、
誇らしげ、誘惑、らしさ)
・演技
(行間をとらえる、人同士の近接)
■マンガ人体、マンガ演出(技法書を、摸写・独自アウトプット)
●簡易演出:傾、風、光
●漫画演出的イラスト手順
動線・パース・アングル
(アタリ→肉付け→細部描き込み)
●キャラ演出
・ポーズ基本
(非対称、パース、シルエット、体幹、動線)
・顏(目、眉、口、首、(鼻)、伸縮)
・ポーズ
(ストーリー、アクション、誇らしげ、誘惑)
(らしさ、つぶし、重心、引きずり)
・演技
(行間をとらえる、人同士の近接)
・構図
(オーバーラップ、サイズ変更、
3分割、5ショット、8アングル、視点)
・ショット:
スパロン(全景)、ロング(全身)、
ミディアム(胸上)、
アップ(顏)、ドアップ(パーツ)
・アングル:
パン(水平)、
トラック(近づき遠のき)、
ズーム、
ティルト(カメラ上下)
ロー(あおり)、フカン、
見た目、肩ナメ
・視線誘導
(タテヨコ、焦点順、
ストキャラ視点、焦点誘導、ラフ・サムネ)
■サムネイル制作
(コンセプト、タテヨコ決め、焦点順決め、ラフ・サムネで視点決め)
・コンセプト確認
・ポーズ
・演技(らしさ、行間)
・タテヨコ構図決め:
・焦点の順番決め
・ラフ、サムネイル制作(視点決め、構図、演出、視線誘導)
・視点決め(スト、キャラ)
・構図
・ショット
・アングル
・演出(簡易演出、キャラ演出)
・視線誘導
――――――――――――――――――――――――――――――
■人体素描
・ポーズ
(ストーリー、アクション、
誇らしげ、誘惑、らしさ)
・演技
(行間をとらえる、人同士の近接)
■マンガ人体、マンガ演出(技法書を、摸写・独自アウトプット)
●簡易演出:傾、風、光
●漫画演出的イラスト手順
動線・パース・アングル
(アタリ→肉付け→細部描き込み)
●キャラ演出
・ポーズ基本
(非対称、パース、シルエット、体幹、動線)
・顏(目、眉、口、首、(鼻)、伸縮)
・ポーズ
(ストーリー、アクション、誇らしげ、誘惑)
(らしさ、つぶし、重心、引きずり)
・演技
(行間をとらえる、人同士の近接)
・構図
(オーバーラップ、サイズ変更、
3分割、5ショット、8アングル、視点)
・ショット:
スパロン(全景)、ロング(全身)、
ミディアム(胸上)、
アップ(顏)、ドアップ(パーツ)
・アングル:
パン(水平)、
トラック(近づき遠のき)、
ズーム、
ティルト(カメラ上下)
ロー(あおり)、フカン、
見た目、肩ナメ
・視線誘導
(タテヨコ、焦点順、
ストキャラ視点、焦点誘導、ラフ・サムネ)
■サムネイル制作
(コンセプト、タテヨコ決め、焦点順決め、ラフ・サムネで視点決め)
・コンセプト確認
・ポーズ
・演技(らしさ、行間)
・タテヨコ構図決め:
・焦点の順番決め
・ラフ、サムネイル制作(視点決め、構図、演出、視線誘導)
・視点決め(スト、キャラ)
・構図
・ショット
・アングル
・演出(簡易演出、キャラ演出)
・視線誘導
――――――――――――――――――――――――――――――
こんにちは、あきしまです。
↓本日のUPはコチラ
・正面横幅:頭3つ分
・腰は、
腹の膨らみで大半がかくれる
↓本日のUPはコチラ
・製作時間:約60分
・正面横幅:頭3つ分
・腰は、
腹の膨らみで大半がかくれる
――――――――――――――――――――――――――――――
■人体素描
・ポーズ
(ストーリー、アクション、
誇らしげ、誘惑、らしさ)
・演技
(行間をとらえる、人同士の近接)
■マンガ人体、マンガ演出(技法書を、摸写・独自アウトプット)
●簡易演出:傾、風、光
●漫画演出的イラスト手順
動線・パース・アングル
(アタリ→肉付け→細部描き込み)
●キャラ演出
・ポーズ基本
(非対称、パース、シルエット、体幹、動線)
・顏(目、眉、口、首、(鼻)、伸縮)
・ポーズ
(ストーリー、アクション、誇らしげ、誘惑)
(らしさ、つぶし、重心、引きずり)
・演技
(行間をとらえる、人同士の近接)
・構図
(オーバーラップ、サイズ変更、
3分割、5ショット、8アングル、視点)
・ショット:
スパロン(全景)、ロング(全身)、
ミディアム(胸上)、
アップ(顏)、ドアップ(パーツ)
・アングル:
パン(水平)、
トラック(近づき遠のき)、
ズーム、
ティルト(カメラ上下)
ロー(あおり)、フカン、
見た目、肩ナメ
・視線誘導
(タテヨコ、焦点順、
ストキャラ視点、焦点誘導、ラフ・サムネ)
■サムネイル制作
(コンセプト、タテヨコ決め、焦点順決め、ラフ・サムネで視点決め)
・コンセプト確認
・ポーズ
・演技(らしさ、行間)
・タテヨコ構図決め:
・焦点の順番決め
・ラフ、サムネイル制作(視点決め、構図、演出、視線誘導)
・視点決め(スト、キャラ)
・構図
・ショット
・アングル
・演出(簡易演出、キャラ演出)
・視線誘導
――――――――――――――――――――――――――――――
■人体素描
・ポーズ
(ストーリー、アクション、
誇らしげ、誘惑、らしさ)
・演技
(行間をとらえる、人同士の近接)
■マンガ人体、マンガ演出(技法書を、摸写・独自アウトプット)
●簡易演出:傾、風、光
●漫画演出的イラスト手順
動線・パース・アングル
(アタリ→肉付け→細部描き込み)
●キャラ演出
・ポーズ基本
(非対称、パース、シルエット、体幹、動線)
・顏(目、眉、口、首、(鼻)、伸縮)
・ポーズ
(ストーリー、アクション、誇らしげ、誘惑)
(らしさ、つぶし、重心、引きずり)
・演技
(行間をとらえる、人同士の近接)
・構図
(オーバーラップ、サイズ変更、
3分割、5ショット、8アングル、視点)
・ショット:
スパロン(全景)、ロング(全身)、
ミディアム(胸上)、
アップ(顏)、ドアップ(パーツ)
・アングル:
パン(水平)、
トラック(近づき遠のき)、
ズーム、
ティルト(カメラ上下)
ロー(あおり)、フカン、
見た目、肩ナメ
・視線誘導
(タテヨコ、焦点順、
ストキャラ視点、焦点誘導、ラフ・サムネ)
■サムネイル制作
(コンセプト、タテヨコ決め、焦点順決め、ラフ・サムネで視点決め)
・コンセプト確認
・ポーズ
・演技(らしさ、行間)
・タテヨコ構図決め:
・焦点の順番決め
・ラフ、サムネイル制作(視点決め、構図、演出、視線誘導)
・視点決め(スト、キャラ)
・構図
・ショット
・アングル
・演出(簡易演出、キャラ演出)
・視線誘導
――――――――――――――――――――――――――――――
1月14