あきしま

フリー漫画家「あきしま」です。画力向上、活動報告、コミュニケーションなど。

イラスト練習

こんにちは、フリーのマンガ家・イラストレーター、あきしまです。
●仕事実績
全開男(演劇シナリオ、イラスト)/オール物語(2P漫画)
●創作マンガ
いきなりクライシス~政府消失~/about あ giel/ハッピーストロング/地球温暖化のススメ?/波動戦士ドラゴンボーズ/コピィ 複製された青春/波動戦士/ダイダラボッツ/ロマネコンティ/宇宙の戦士リンタロウ/発明奇人/アソパリマン/ぶっきらぼーい/レスキュー3匹/宇宙紛争/華麗なるヒコーキ太郎
/超紳士ソムリえもん/友、前方より来るあり/他
●作品集、メディア
→pixivあきしま(創作)
→pixivあきひま(2次創作)
●連絡先:axima2560★gmail.com
※上記の「★」記号を「@」記号に置き換えて下さい。

イラスト練習:2-08映画:ターミネーター:ニュー・フェイト(2:映像作品から)

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イラ練:2-08映画:ターミネーター:ニュー・フェイト1
イラ練:2-08映画:ターミネーター:ニュー・フェイト2
イラ練:2-08映画:ターミネーター:ニュー・フェイト3

●イラスト訓練2:映像作品から
・好きなストーリーを選び、3パターンスケッチする。
 1、キャラクタークローズアップ
 2、山場
 3、設定を示す絵
●実践内容
・映画:ターミネーター:ニュー・フェイト
1:容赦なく攻撃
2:息子の敵と対面。一触即発
3:アートとスペースの比が8:2~7:3程。
  キャラのサイズ:大、中、小1、小2 極小
――――――――――――――――――――――――――――――
●イラスト訓練
1:実生活から
2:映像作品から
3:絵画作品から
4:自分流描きなおし
5:単純なものから
――――――――――――――――――――――――――――――

――――――――――――――――――――――――――――――
■人体素描
 ・ポーズ
  (ストーリー、アクション、
   誇らしげ、誘惑、らしさ)
 ・演技
  (行間をとらえる、人同士の近接)
■マンガ人体、マンガ演出
 ●簡易演出:傾、風、光
 ●漫画演出的イラスト手順
  動線・パース・アングル
  (アタリ→肉付け→細部描き込み)
 ●キャラ演出
  ・ポーズ基本
   (非対称、パース、シルエット、体幹、動線)
  ・顏(目、眉、口、首、(鼻)、伸縮)
  ・ポーズ
   (ストーリー、アクション、誇らしげ、誘惑)
   (らしさ、つぶし、重心、引きずり)
  ・演技
   (行間をとらえる、人同士の近接)
  ・構図
   (オーバーラップ、サイズ変更、
    3分割、5ショット、8アングル、視点)
   ・ショット:
    スパロン(全景)、ロング(全身)、
    ミディアム(胸上)、
    アップ(顏)、ドアップ(パーツ)
   ・アングル:
    パン(水平)、
    トラック(近づき遠のき)、
    ズーム、
    ティルト(カメラ上下)
    ロー(あおり)、フカン、
    見た目、肩ナメ
  ・視線誘導
   (タテヨコ、焦点順、
    ストキャラ視点、焦点誘導、ラフ・サムネ)
■サムネイル制作
(コンセプト、タテヨコ決め、焦点順決め、ラフ・サムネで視点決め)
・コンセプト確認
 ・ポーズ
 ・演技(らしさ、行間)
・タテヨコ構図決め:
・焦点の順番決め
・ラフ、サムネイル制作(視点決め、構図、演出、視線誘導)
 ・視点決め(スト、キャラ)
 ・構図
  ・ショット
  ・アングル
 ・演出(簡易演出、キャラ演出)
 ・視線誘導
――――――――――――――――――――――――――――――

イラスト訓練:2-06ドラゴンクエスト11(2:映像作品から)

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イラスト訓練:2-06ドラゴンクエスト11(2:映像作品から)1
イラスト訓練:2-06ドラゴンクエスト11(2:映像作品から)2
●イラスト訓練2:映像作品から
・好きなストーリーを選び、3パターンスケッチする。
 1、キャラクタークローズアップ
 2、山場
 3、設定を示す絵
●実践内容
・ゲーム:ドラゴンクエスト11
1:主人公、ベロニカと初対面
2:カミュとベロニカ
3:
――――――――――――――――――――――――――――――
●イラスト訓練
1:実生活から
2:映像作品から
3:絵画作品から
4:自分流描きなおし
5:単純なものから
――――――――――――――――――――――――――――――

――――――――――――――――――――――――――――――
■人体素描
 ・ポーズ
  (ストーリー、アクション、
   誇らしげ、誘惑、らしさ)
 ・演技
  (行間をとらえる、人同士の近接)
■マンガ人体、マンガ演出
 ●簡易演出:傾、風、光
 ●漫画演出的イラスト手順
  動線・パース・アングル
  (アタリ→肉付け→細部描き込み)
 ●キャラ演出
  ・ポーズ基本
   (非対称、パース、シルエット、体幹、動線)
  ・顏(目、眉、口、首、(鼻)、伸縮)
  ・ポーズ
   (ストーリー、アクション、誇らしげ、誘惑)
   (らしさ、つぶし、重心、引きずり)
  ・演技
   (行間をとらえる、人同士の近接)
  ・構図
   (オーバーラップ、サイズ変更、
    3分割、5ショット、8アングル、視点)
   ・ショット:
    スパロン(全景)、ロング(全身)、
    ミディアム(胸上)、
    アップ(顏)、ドアップ(パーツ)
   ・アングル:
    パン(水平)、
    トラック(近づき遠のき)、
    ズーム、
    ティルト(カメラ上下)
    ロー(あおり)、フカン、
    見た目、肩ナメ
  ・視線誘導
   (タテヨコ、焦点順、
    ストキャラ視点、焦点誘導、ラフ・サムネ)
■サムネイル制作
(コンセプト、タテヨコ決め、焦点順決め、ラフ・サムネで視点決め)
・コンセプト確認
 ・ポーズ
 ・演技(らしさ、行間)
・タテヨコ構図決め:
・焦点の順番決め
・ラフ、サムネイル制作(視点決め、構図、演出、視線誘導)
 ・視点決め(スト、キャラ)
 ・構図
  ・ショット
  ・アングル
 ・演出(簡易演出、キャラ演出)
 ・視線誘導
――――――――――――――――――――――――――――――

イラスト訓練:2-05龍が如く7 光と闇の行方(2:映像作品から)

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イラスト訓練:2-05龍が如く7(2:映像作品から)1
イラスト訓練:2-05龍が如く7(2:映像作品から)2
イラスト訓練:2-05龍が如く7(2:映像作品から)3

●イラスト訓練2:映像作品から
・好きなストーリーを選び、3パターンスケッチする。
 1、キャラクタークローズアップ
 2、山場
 3、設定を示す絵

●実践内容
・ゲーム:龍が如く7 光と闇の行方
1:主人公、出所
2:主人公、ピンチ
3:ポスターなど
――――――――――――――――――――――――――――――
●イラスト訓練
1:実生活から
2:映像作品から
3:絵画作品から
4:自分流描きなおし
5:単純なものから
――――――――――――――――――――――――――――――

――――――――――――――――――――――――――――――
■人体素描
 ・ポーズ
  (ストーリー、アクション、
   誇らしげ、誘惑、らしさ)
 ・演技
  (行間をとらえる、人同士の近接)
■マンガ人体、マンガ演出
 ●簡易演出:傾、風、光
 ●漫画演出的イラスト手順
  動線・パース・アングル
  (アタリ→肉付け→細部描き込み)
 ●キャラ演出
  ・ポーズ基本
   (非対称、パース、シルエット、体幹、動線)
  ・顏(目、眉、口、首、(鼻)、伸縮)
  ・ポーズ
   (ストーリー、アクション、誇らしげ、誘惑)
   (らしさ、つぶし、重心、引きずり)
  ・演技
   (行間をとらえる、人同士の近接)
  ・構図
   (オーバーラップ、サイズ変更、
    3分割、5ショット、8アングル、視点)
   ・ショット:
    スパロン(全景)、ロング(全身)、
    ミディアム(胸上)、
    アップ(顏)、ドアップ(パーツ)
   ・アングル:
    パン(水平)、
    トラック(近づき遠のき)、
    ズーム、
    ティルト(カメラ上下)
    ロー(あおり)、フカン、
    見た目、肩ナメ
  ・視線誘導
   (タテヨコ、焦点順、
    ストキャラ視点、焦点誘導、ラフ・サムネ)
■サムネイル制作
(コンセプト、タテヨコ決め、焦点順決め、ラフ・サムネで視点決め)
・コンセプト確認
 ・ポーズ
 ・演技(らしさ、行間)
・タテヨコ構図決め:
・焦点の順番決め
・ラフ、サムネイル制作(視点決め、構図、演出、視線誘導)
 ・視点決め(スト、キャラ)
 ・構図
  ・ショット
  ・アングル
 ・演出(簡易演出、キャラ演出)
 ・視線誘導
――――――――――――――――――――――――――――――

イラスト訓練:2-04映画ノーカントリー(2:映像作品から)

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イラスト訓練:2-04映画ノーカントリー(2:映像作品から)1
イラスト訓練:2-04映画ノーカントリー(2:映像作品から)2

●イラスト訓練2:映像作品から
・好きなストーリーを選び、3パターンスケッチする。
 1、キャラクタークローズアップ
 2、山場
 3、設定を示す絵

●実践内容
・映画ノーカントリー
1:主人公、マネーチェック中
2:殺人鬼、モーテルをうろつく
3:
――――――――――――――――――――――――――――――
●イラスト訓練
1:実生活から
2:映像作品から
3:絵画作品から
4:自分流描きなおし
5:単純なものから
――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――
■人体素描
 ・ポーズ
  (ストーリー、アクション、
   誇らしげ、誘惑、らしさ)
 ・演技
  (行間をとらえる、人同士の近接)
■マンガ人体、マンガ演出
 ●簡易演出:傾、風、光
 ●漫画演出的イラスト手順
  動線・パース・アングル
  (アタリ→肉付け→細部描き込み)
 ●キャラ演出
  ・ポーズ基本
   (非対称、パース、シルエット、体幹、動線)
  ・顏(目、眉、口、首、(鼻)、伸縮)
  ・ポーズ
   (ストーリー、アクション、誇らしげ、誘惑)
   (らしさ、つぶし、重心、引きずり)
  ・演技
   (行間をとらえる、人同士の近接)
  ・構図
   (オーバーラップ、サイズ変更、
    3分割、5ショット、8アングル、視点)
   ・ショット:
    スパロン(全景)、ロング(全身)、
    ミディアム(胸上)、
    アップ(顏)、ドアップ(パーツ)
   ・アングル:
    パン(水平)、
    トラック(近づき遠のき)、
    ズーム、
    ティルト(カメラ上下)
    ロー(あおり)、フカン、
    見た目、肩ナメ
  ・視線誘導
   (タテヨコ、焦点順、
    ストキャラ視点、焦点誘導、ラフ・サムネ)
■サムネイル制作
(コンセプト、タテヨコ決め、焦点順決め、ラフ・サムネで視点決め)
・コンセプト確認
 ・ポーズ
 ・演技(らしさ、行間)
・タテヨコ構図決め:
・焦点の順番決め
・ラフ、サムネイル制作(視点決め、構図、演出、視線誘導)
 ・視点決め(スト、キャラ)
 ・構図
  ・ショット
  ・アングル
 ・演出(簡易演出、キャラ演出)
 ・視線誘導
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イラスト訓練:2-03映画アルキメデスの大戦(2:映像作品から)

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イラスト訓練:2-03映画アルキメデスの大戦a
イラスト訓練:2-03映画アルキメデスの大戦b

●イラスト訓練2:映像作品から
・好きなストーリーを選び、3パターンスケッチする。
 1、キャラクタークローズアップ
 2、山場
 3、設定を示す絵

●実践内容
・映画アルキメデスの大戦
1:黒板に書いてる様子
2:見張りの目を盗んで資料室へ
3:
――――――――――――――――――――――――――――――
●イラスト訓練
1:実生活から
2:映像作品から
3:絵画作品から
4:自分流描きなおし
5:単純なものから
――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――
■人体素描
 ・ポーズ
  (ストーリー、アクション、
   誇らしげ、誘惑、らしさ)
 ・演技
  (行間をとらえる、人同士の近接)
■マンガ人体、マンガ演出
 ●簡易演出:傾、風、光
 ●漫画演出的イラスト手順
  動線・パース・アングル
  (アタリ→肉付け→細部描き込み)
 ●キャラ演出
  ・ポーズ基本
   (非対称、パース、シルエット、体幹、動線)
  ・顏(目、眉、口、首、(鼻)、伸縮)
  ・ポーズ
   (ストーリー、アクション、誇らしげ、誘惑)
   (らしさ、つぶし、重心、引きずり)
  ・演技
   (行間をとらえる、人同士の近接)
  ・構図
   (オーバーラップ、サイズ変更、
    3分割、5ショット、8アングル、視点)
   ・ショット:
    スパロン(全景)、ロング(全身)、
    ミディアム(胸上)、
    アップ(顏)、ドアップ(パーツ)
   ・アングル:
    パン(水平)、
    トラック(近づき遠のき)、
    ズーム、
    ティルト(カメラ上下)
    ロー(あおり)、フカン、
    見た目、肩ナメ
  ・視線誘導
   (タテヨコ、焦点順、
    ストキャラ視点、焦点誘導、ラフ・サムネ)
■サムネイル制作
(コンセプト、タテヨコ決め、焦点順決め、ラフ・サムネで視点決め)
・コンセプト確認
 ・ポーズ
 ・演技(らしさ、行間)
・タテヨコ構図決め:
・焦点の順番決め
・ラフ、サムネイル制作(視点決め、構図、演出、視線誘導)
 ・視点決め(スト、キャラ)
 ・構図
  ・ショット
  ・アングル
 ・演出(簡易演出、キャラ演出)
 ・視線誘導
――――――――――――――――――――――――――――――

イラスト訓練:2-02映画アラジン(2:映像作品から)

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イラスト訓練:2-02映画アラジン(2:映像作品から)1
イラスト訓練:2-02映画アラジン(2:映像作品から)2
イラスト訓練:2-02映画アラジン(2:映像作品から)3

●イラスト訓練2:映像作品から
・好きなストーリーを選び、3パターンスケッチする。
 1、キャラクタークローズアップ
 2、山場
 3、設定を示す絵

●実践内容
・映画アラジン
1:ランプを見つけた!
2:何を願うの?
3:ポスター画
――――――――――――――――――――――――――――――
●イラスト訓練
1:実生活から
2:映像作品から
3:絵画作品から
4:自分流描きなおし
5:単純なものから
――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――
■人体素描
 ・ポーズ
  (ストーリー、アクション、
   誇らしげ、誘惑、らしさ)
 ・演技
  (行間をとらえる、人同士の近接)
■マンガ人体、マンガ演出
 ●簡易演出:傾、風、光
 ●漫画演出的イラスト手順
  動線・パース・アングル
  (アタリ→肉付け→細部描き込み)
 ●キャラ演出
  ・ポーズ基本
   (非対称、パース、シルエット、体幹、動線)
  ・顏(目、眉、口、首、(鼻)、伸縮)
  ・ポーズ
   (ストーリー、アクション、誇らしげ、誘惑)
   (らしさ、つぶし、重心、引きずり)
  ・演技
   (行間をとらえる、人同士の近接)
  ・構図
   (オーバーラップ、サイズ変更、
    3分割、5ショット、8アングル、視点)
   ・ショット:
    スパロン(全景)、ロング(全身)、
    ミディアム(胸上)、
    アップ(顏)、ドアップ(パーツ)
   ・アングル:
    パン(水平)、
    トラック(近づき遠のき)、
    ズーム、
    ティルト(カメラ上下)
    ロー(あおり)、フカン、
    見た目、肩ナメ
  ・視線誘導
   (タテヨコ、焦点順、
    ストキャラ視点、焦点誘導、ラフ・サムネ)
■サムネイル制作
(コンセプト、タテヨコ決め、焦点順決め、ラフ・サムネで視点決め)
・コンセプト確認
 ・ポーズ
 ・演技(らしさ、行間)
・タテヨコ構図決め:
・焦点の順番決め
・ラフ、サムネイル制作(視点決め、構図、演出、視線誘導)
 ・視点決め(スト、キャラ)
 ・構図
  ・ショット
  ・アングル
 ・演出(簡易演出、キャラ演出)
 ・視線誘導
――――――――――――――――――――――――――――――

イラスト訓練:5-01(5:単純なものから)

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イラスト訓練:5-01(5:単純なものから)

●イラスト訓練5:単純なものから(4/5)
・単純なものを1つ描く(コップなど)
・関連あるモノを描き足す
 (絵のアイデアが膨らむ)
●実践内容
・ほうきを描く
・手を描く
――――――――――――――――――――――――――――――
●イラスト訓練
1:実生活から
2:映像作品から
3:絵画作品から
4:自分流描きなおし
5:単純なものから
――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――
■人体素描
 ・ポーズ
  (ストーリー、アクション、
   誇らしげ、誘惑、らしさ)
 ・演技
  (行間をとらえる、人同士の近接)
■マンガ人体、マンガ演出
 ●簡易演出:傾、風、光
 ●漫画演出的イラスト手順
  動線・パース・アングル
  (アタリ→肉付け→細部描き込み)
 ●キャラ演出
  ・ポーズ基本
   (非対称、パース、シルエット、体幹、動線)
  ・顏(目、眉、口、首、(鼻)、伸縮)
  ・ポーズ
   (ストーリー、アクション、誇らしげ、誘惑)
   (らしさ、つぶし、重心、引きずり)
  ・演技
   (行間をとらえる、人同士の近接)
  ・構図
   (オーバーラップ、サイズ変更、
    3分割、5ショット、8アングル、視点)
   ・ショット:
    スパロン(全景)、ロング(全身)、
    ミディアム(胸上)、
    アップ(顏)、ドアップ(パーツ)
   ・アングル:
    パン(水平)、
    トラック(近づき遠のき)、
    ズーム、
    ティルト(カメラ上下)
    ロー(あおり)、フカン、
    見た目、肩ナメ
  ・視線誘導
   (タテヨコ、焦点順、
    ストキャラ視点、焦点誘導、ラフ・サムネ)
■サムネイル制作
(コンセプト、タテヨコ決め、焦点順決め、ラフ・サムネで視点決め)
・コンセプト確認
 ・ポーズ
 ・演技(らしさ、行間)
・タテヨコ構図決め:
・焦点の順番決め
・ラフ、サムネイル制作(視点決め、構図、演出、視線誘導)
 ・視点決め(スト、キャラ)
 ・構図
  ・ショット
  ・アングル
 ・演出(簡易演出、キャラ演出)
 ・視線誘導
――――――――――――――――――――――――――――――


イラスト訓練:4-01(4:自分流描きなおし)

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イラスト訓練:4-01(4:自分流描きなおし)

●イラスト訓練4:自分流描きなおし(4/5)
・有名作品を1つ選択
・自分流に描きなおしてみる(体験、社会的出来事など)
●実践内容(未定)
・ノーマンロックウェル作品から選択
・幼年期の憧れを描いてみた
――――――――――――――――――――――――――――――
●イラスト訓練
1:実生活から
2:映像作品から
3:絵画作品から
4:自分流描きなおし

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――――――――――――――――――――――――――――――
■人体素描
 ・ポーズ
  (ストーリー、アクション、
   誇らしげ、誘惑、らしさ)
 ・演技
  (行間をとらえる、人同士の近接)
■マンガ人体、マンガ演出
 ●簡易演出:傾、風、光
 ●漫画演出的イラスト手順
  動線・パース・アングル
  (アタリ→肉付け→細部描き込み)
 ●キャラ演出
  ・ポーズ基本
   (非対称、パース、シルエット、体幹、動線)
  ・顏(目、眉、口、首、(鼻)、伸縮)
  ・ポーズ
   (ストーリー、アクション、誇らしげ、誘惑)
   (らしさ、つぶし、重心、引きずり)
  ・演技
   (行間をとらえる、人同士の近接)
  ・構図
   (オーバーラップ、サイズ変更、
    3分割、5ショット、8アングル、視点)
   ・ショット:
    スパロン(全景)、ロング(全身)、
    ミディアム(胸上)、
    アップ(顏)、ドアップ(パーツ)
   ・アングル:
    パン(水平)、
    トラック(近づき遠のき)、
    ズーム、
    ティルト(カメラ上下)
    ロー(あおり)、フカン、
    見た目、肩ナメ
  ・視線誘導
   (タテヨコ、焦点順、
    ストキャラ視点、焦点誘導、ラフ・サムネ)
■サムネイル制作
(コンセプト、タテヨコ決め、焦点順決め、ラフ・サムネで視点決め)
・コンセプト確認
 ・ポーズ
 ・演技(らしさ、行間)
・タテヨコ構図決め:
・焦点の順番決め
・ラフ、サムネイル制作(視点決め、構図、演出、視線誘導)
 ・視点決め(スト、キャラ)
 ・構図
  ・ショット
  ・アングル
 ・演出(簡易演出、キャラ演出)
 ・視線誘導
――――――――――――――――――――――――――――――

イラスト訓練:3-01(3:絵画作品から)

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イラスト訓練:3-01(3:絵画作品から)

●魅力要素2:絵画作品からアイデア(2/5)
・作品を選ぶ
 ・どんなストーリーか?
 ・変更を加えるとストーリーはどう変わるか?
 ・作品を元に異なるストーリーの絵を描く
●実践内容(未定)
・アル・ドーン作品
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●イラスト訓練
1:実生活から
2:映像作品から
3:絵画作品から


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――――――――――――――――――――――――――――――
■人体素描
 ・ポーズ
  (ストーリー、アクション、
   誇らしげ、誘惑、らしさ)
 ・演技
  (行間をとらえる、人同士の近接)
■マンガ人体、マンガ演出
 ●簡易演出:傾、風、光
 ●漫画演出的イラスト手順
  動線・パース・アングル
  (アタリ→肉付け→細部描き込み)
 ●キャラ演出
  ・ポーズ基本
   (非対称、パース、シルエット、体幹、動線)
  ・顏(目、眉、口、首、(鼻)、伸縮)
  ・ポーズ
   (ストーリー、アクション、誇らしげ、誘惑)
   (らしさ、つぶし、重心、引きずり)
  ・演技
   (行間をとらえる、人同士の近接)
  ・構図
   (オーバーラップ、サイズ変更、
    3分割、5ショット、8アングル、視点)
   ・ショット:
    スパロン(全景)、ロング(全身)、
    ミディアム(胸上)、
    アップ(顏)、ドアップ(パーツ)
   ・アングル:
    パン(水平)、
    トラック(近づき遠のき)、
    ズーム、
    ティルト(カメラ上下)
    ロー(あおり)、フカン、
    見た目、肩ナメ
  ・視線誘導
   (タテヨコ、焦点順、
    ストキャラ視点、焦点誘導、ラフ・サムネ)
■サムネイル制作
(コンセプト、タテヨコ決め、焦点順決め、ラフ・サムネで視点決め)
・コンセプト確認
 ・ポーズ
 ・演技(らしさ、行間)
・タテヨコ構図決め:
・焦点の順番決め
・ラフ、サムネイル制作(視点決め、構図、演出、視線誘導)
 ・視点決め(スト、キャラ)
 ・構図
  ・ショット
  ・アングル
 ・演出(簡易演出、キャラ演出)
 ・視線誘導
――――――――――――――――――――――――――――――

イラスト訓練:2-01エイリアン:コヴェナント(2:映像作品から)

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イラスト訓練:2-01エイリアンコヴェナント(2:既存作品から)

●イラスト訓練2:映像作品からアイデア(2/5)
・好きなストーリーを選び、3パターンスケッチする。
 1、キャラクタークローズアップ
 2、山場
 3、設定を示す絵
●実践
・映画:エイリアン:コヴェナント
 1 :このクソ女ぁ――ッ!!
 2 :目的の惑星より、いい環境の惑星を偶然発見。  
 3 :ポスター絵
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●イラスト訓練(イラストの魅力要素をアップさせる訓練です)
1:実生活からアイデア
2:映像作品からアイデア



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プロフィール

あきしま

あきしま、と名乗っています。主にオリジナル創作漫画、イラストを制作しています。

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  • 設定画2次創作008:アイヴィー(ソウルキャリバー6)87分
  • 設定画2次創作008:アイヴィー(ソウルキャリバー6)87分
  • 設定画2次創作008:アイヴィー(ソウルキャリバー6)87分
  • パース・背景013:一点透視でアオリ、フカン。オマケ
  • らくがき029:人体・正面、側面。
  • 空想現実構図14:ビネット:飛び出し
  • 設定画2次創作007:キャミィ(ストリートファイター5)73分
  • 設定画2次創作007:キャミィ(ストリートファイター5)73分
  • 設定画2次創作007:キャミィ(ストリートファイター5)73分
  • パース・背景012:部屋:一点透視図法。間取り図から描く。
  • パース・背景012:部屋:一点透視図法。間取り図から描く。
  • らくがき028:キャラ。大胸筋、首周りや僧帽筋の見え方など。
  • 空想現実構図13:ビネット:囲み
  • 人体素描147:人体・運動、他
  • パース・背景011:一点透視。机たくさん
  • らくがき027:服のしわ
  • 空想現実構図07:車輪(視線誘導)
  • 人体素描133:人体・手
  • パース・背景010:パース無し背景。
  • らくがき026:47:13:服のしわ(版権)
  • 空想現実構図06:明暗対比原理
  • 人体素描132:側面・振り返り女性37分
  • 人体素描132:側面・振り返り女性37分
  • パース・背景009:パース無し自然景
  • サムネイル071:サムネイル集17個
  • 空想現実構図05:明暗逆転
  • 人体素描130:ワンピース女性立ちポーズ141分
  • パース・背景008:パース無し自然景
  • サムネイル070:サムネイル集16個
  • 空想現実構図14:ビネット:飛び出し
  • 人体素描129:イスに座るの図
  • パース・背景007:パース無しのアオリ、フカンのカット集
  • サムネイル069:サムネイル集
  • 空想現実構図12:ビネット:形つなげ
  • 空想現実構図12:ビネット:形つなげ
  • 人体素描127:ストレッチ
  • パース・背景006:フカンのカット
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