こんにちは、あきしまです。
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1、雲、群葉、などの遮蔽物に、隙間が空いている。
2、チリ、蒸気
3、観察者が太陽の方を向いている。(逆光)
★光芒が、奥のフォームに与える影響
・暗部の明度への影響 > 明部の明度への影響
(・影光線:背景の空よりも、わずかに暗い筋。)
●作品解説
・曇りの日に光芒の出ている空を撮影しておく
・タイトル:
●作品説明2
・コンセプト:光芒
・(縦横:タテ)
・焦点:橙人、黄人、風景
・サムネ
・視点:ストーリー&キャラ
・構図
・オーバーラップ:近景、遠景
・サイズ変更 :近景、遠景のキャラ大小
・(3分割:電灯、光芒、橙人、黄人、右下スペース)
・ショット:ロング
・アングル:アオリ(橙人)、フカン(黄人)
・演出
らしさ:橙人:なんとなく振り向く程度
黄人:直立不動
光:逆光。
→巨大な橙人からのプレッシャー感。
・視線誘導:黄人→電灯→光芒・橙人
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●「光芒」について
★光線の消失点は太陽
・光芒の発生条件1、雲、群葉、などの遮蔽物に、隙間が空いている。
2、チリ、蒸気
3、観察者が太陽の方を向いている。(逆光)
★光芒が、奥のフォームに与える影響
・暗部の明度への影響 > 明部の明度への影響
(・影光線:背景の空よりも、わずかに暗い筋。)
●作品解説
・曇りの日に光芒の出ている空を撮影しておく
・タイトル:
●作品説明2
・コンセプト:光芒
・(縦横:タテ)
・焦点:橙人、黄人、風景
・サムネ
・視点:ストーリー&キャラ
・構図
・オーバーラップ:近景、遠景
・サイズ変更 :近景、遠景のキャラ大小
・(3分割:電灯、光芒、橙人、黄人、右下スペース)
・ショット:ロング
・アングル:アオリ(橙人)、フカン(黄人)
・演出
らしさ:橙人:なんとなく振り向く程度
黄人:直立不動
光:逆光。
→巨大な橙人からのプレッシャー感。
・視線誘導:黄人→電灯→光芒・橙人
●シリーズ:カラー(色と光の研究)
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■人体素描
・ポーズ
(ストーリー、アクション、
誇らしげ、誘惑、らしさ)
・演技
(行間をとらえる、人同士の近接)
■マンガ人体、マンガ演出
●簡易演出:傾、風、光
●漫画演出的イラスト手順
動線・パース・アングル
(アタリ→肉付け→細部描き込み)
●キャラ演出
・ポーズ基本
(非対称、パース、シルエット、体幹、動線)
・顏(目、眉、口、首、(鼻)、伸縮)
・ポーズ
(ストーリー、アクション、誇らしげ、誘惑)
(らしさ、つぶし、重心、引きずり)
・演技
(行間をとらえる、人同士の近接)
・構図
(オーバーラップ、サイズ変更、
3分割、5ショット、8アングル、視点)
・ショット:
スーパーロング(全景)、ロング(全身)、
ミディアム(胸上)、
アップ(顏)、ドアップ(パーツ)
・アングル:
パン(水平)、
トラック(近づき遠のき)、
ズーム、
ティルト(カメラ上下)
ロー(あおり)、フカン、
見た目、肩ナメ
・視線誘導
(タテヨコ、焦点順、
ストキャラ視点、焦点誘導、ラフ・サムネ)
■サムネイル制作
(コンセプト、タテヨコ決め、焦点順決め、ラフ・サムネで視点決め)
・コンセプト確認
・ポーズ
・演技(らしさ、行間)
・タテヨコ構図決め:
・焦点の順番決め
・ラフ、サムネイル制作(視点決め、構図、演出、視線誘導)
・視点決め(スト、キャラ)
・構図
・ショット
・アングル
・演出(簡易演出、キャラ演出)
・視線誘導
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■人体素描
・ポーズ
(ストーリー、アクション、
誇らしげ、誘惑、らしさ)
・演技
(行間をとらえる、人同士の近接)
■マンガ人体、マンガ演出
●簡易演出:傾、風、光
●漫画演出的イラスト手順
動線・パース・アングル
(アタリ→肉付け→細部描き込み)
●キャラ演出
・ポーズ基本
(非対称、パース、シルエット、体幹、動線)
・顏(目、眉、口、首、(鼻)、伸縮)
・ポーズ
(ストーリー、アクション、誇らしげ、誘惑)
(らしさ、つぶし、重心、引きずり)
・演技
(行間をとらえる、人同士の近接)
・構図
(オーバーラップ、サイズ変更、
3分割、5ショット、8アングル、視点)
・ショット:
スーパーロング(全景)、ロング(全身)、
ミディアム(胸上)、
アップ(顏)、ドアップ(パーツ)
・アングル:
パン(水平)、
トラック(近づき遠のき)、
ズーム、
ティルト(カメラ上下)
ロー(あおり)、フカン、
見た目、肩ナメ
・視線誘導
(タテヨコ、焦点順、
ストキャラ視点、焦点誘導、ラフ・サムネ)
■サムネイル制作
(コンセプト、タテヨコ決め、焦点順決め、ラフ・サムネで視点決め)
・コンセプト確認
・ポーズ
・演技(らしさ、行間)
・タテヨコ構図決め:
・焦点の順番決め
・ラフ、サムネイル制作(視点決め、構図、演出、視線誘導)
・視点決め(スト、キャラ)
・構図
・ショット
・アングル
・演出(簡易演出、キャラ演出)
・視線誘導
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