あきしまです。
↓本日のUPはコチラ
●グレー
・グレーのつくり方
×白と黒
○補色を混ぜ合わせる
:青とオレンジ、赤と緑、紫と黄、等。
・グレーは明るい色を引き立たせる。その環境づくりに適する。
△ハデ。
○抑制があり、落ち着いている。長く鑑賞される。
●解説
――――――――――――――――――――――――――――――
■人体素描
・ポーズ
(ストーリー、アクション、
誇らしげ、誘惑、らしさ)
・演技
(行間をとらえる、人同士の近接)
■マンガ人体、マンガ演出(技法書を、摸写・独自アウトプット)
●簡易演出:傾、風、光
●漫画演出的イラスト手順
動線・パース・アングル
(アタリ→肉付け→細部描き込み)
●キャラ演出
・ポーズ基本
(非対称、パース、シルエット、体幹、動線)
・顏(目、眉、口、首、(鼻)、伸縮)
・ポーズ
(ストーリー、アクション、誇らしげ、誘惑)
(らしさ、つぶし、重心、引きずり)
・演技
(行間をとらえる、人同士の近接)
・構図
(オーバーラップ、サイズ変更、
3分割、5ショット、8アングル、視点)
・ショット:
スパロン(全景)、ロング(全身)、
ミディアム(胸上)、
アップ(顏)、ドアップ(パーツ)
・アングル:
パン(水平)、
トラック(近づき遠のき)、
ズーム、
ティルト(カメラ上下)
ロー(あおり)、フカン、
見た目、肩ナメ
・視線誘導
(タテヨコ、焦点順、
ストキャラ視点、焦点誘導、ラフ・サムネ)
■サムネイル制作
(コンセプト、タテヨコ決め、焦点順決め、ラフ・サムネで視点決め)
・コンセプト確認
・ポーズ
・演技(らしさ、行間)
・タテヨコ構図決め:
・焦点の順番決め
・ラフ、サムネイル制作(視点決め、構図、演出、視線誘導)
・視点決め(スト、キャラ)
・構図
・ショット
・アングル
・演出(簡易演出、キャラ演出)
・視線誘導
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●グレー
・グレーのつくり方
×白と黒
○補色を混ぜ合わせる
:青とオレンジ、赤と緑、紫と黄、等。
・グレーは明るい色を引き立たせる。その環境づくりに適する。
△ハデ。
○抑制があり、落ち着いている。長く鑑賞される。
●解説
・カラー
・青とオレンジでグレーを作り、下地とした。
・モデルや建物には空の青が反射している
・絵の解説
・コンセプト:巨人感
・タテヨコ:ヨコ
・焦点順位:巨人→建物
・視点:ストーリー&キャラクター
・構図
・ショット:ロング
・アングル:アオリ(ティルト上)
・演出:アオリ構図で空を見上げているのと、
空白としての空が、
巨大感を演出。
・視線誘導:建物のライン→巨人の体→頭部
という流れができたのではないか?
●シリーズ:カラー(色と光の研究)――――――――――――――――――――――――――――――
■人体素描
・ポーズ
(ストーリー、アクション、
誇らしげ、誘惑、らしさ)
・演技
(行間をとらえる、人同士の近接)
■マンガ人体、マンガ演出(技法書を、摸写・独自アウトプット)
●簡易演出:傾、風、光
●漫画演出的イラスト手順
動線・パース・アングル
(アタリ→肉付け→細部描き込み)
●キャラ演出
・ポーズ基本
(非対称、パース、シルエット、体幹、動線)
・顏(目、眉、口、首、(鼻)、伸縮)
・ポーズ
(ストーリー、アクション、誇らしげ、誘惑)
(らしさ、つぶし、重心、引きずり)
・演技
(行間をとらえる、人同士の近接)
・構図
(オーバーラップ、サイズ変更、
3分割、5ショット、8アングル、視点)
・ショット:
スパロン(全景)、ロング(全身)、
ミディアム(胸上)、
アップ(顏)、ドアップ(パーツ)
・アングル:
パン(水平)、
トラック(近づき遠のき)、
ズーム、
ティルト(カメラ上下)
ロー(あおり)、フカン、
見た目、肩ナメ
・視線誘導
(タテヨコ、焦点順、
ストキャラ視点、焦点誘導、ラフ・サムネ)
■サムネイル制作
(コンセプト、タテヨコ決め、焦点順決め、ラフ・サムネで視点決め)
・コンセプト確認
・ポーズ
・演技(らしさ、行間)
・タテヨコ構図決め:
・焦点の順番決め
・ラフ、サムネイル制作(視点決め、構図、演出、視線誘導)
・視点決め(スト、キャラ)
・構図
・ショット
・アングル
・演出(簡易演出、キャラ演出)
・視線誘導
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