こんにちは、あきしまです。
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構図演出01:キャラ描画:動き

・絵の焦点となるキャラクターを、動線で演出します。

 最初に描きたい動線を考えて、
 そこからキャラクターのポーズを描いていきます

・流れ
 アタリをとる(動線を作る)
 ↓
 肉付け
 ↓
 細部


●キャラ演出法
・動線
・視線誘導
・アングル
・パース(大小の差)
・「静」

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■人体素描
 ・ポーズ
  (ストーリー、アクション、
   誇らしげ、誘惑、らしさ)
 ・演技
  (行間をとらえる、人同士の近接)
■マンガ人体、マンガ演出(技法書を、摸写・独自アウトプット)
 ●簡易演出:傾、風、光
 ●キャラの生命力
  ・ポーズ基本
   (非対称、パース、シルエット、体幹、動線)
  ・顏(目、眉、口、首、(鼻)、伸縮)
  ・ポーズ
   (ストーリー、アクション、誇らしげ、誘惑)
   (らしさ、つぶし、重心、引きずり)
  ・演技
   (行間をとらえる、人同士の近接)
  ・構図
   (オーバーラップ、サイズ変更、
    3分割、5ショット、8アングル、視点)
   ・ショット:
    スパロン(全景)、ロング(全身)、
    ミディアム(胸上)、
    アップ(顏)、ドアップ(パーツ)
   ・アングル:
    パン(水平)、
    トラック(近づき遠のき)、
    ズーム、
    ティルト(カメラ上下)
    ロー(あおり)、フカン、
    見た目、肩ナメ
  ・視線誘導
   (タテヨコ、焦点順、
    ストキャラ視点、焦点誘導、ラフ・サムネ)
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